体重超過で王座剥奪の比嘉大吾に出場停止など厳罰新ルール適用も JBC安河内事務局長「我々も追い込まれている」。 〔ナタ~波瑠~ATPワールドツアー・マスターズ1000〕

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/04/15(日) 07:46:18.12 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/bkQ7b6J.png 比嘉に厳罰新ルール適用も 安河内事務局長「我々も追い込まれている」
2018年4月15日 05:30 スポニチ Sponichi Annex 格闘技
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/04/15/kiji/20180414s00021000413000c.html

謝罪する具志堅会長 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/04/15/jpeg/20180415s00021000014000p_view.jpg

計量をオーバーした比嘉(左)に声をかける具志堅会長 Photo By スポニチ

ダブル世界戦 WBC世界フライ級タイトルマッチ ( 2018年4月14日 横浜アリーナ )

JBCの安河内剛事務局長は、比嘉に長期出場停止など厳罰を科す方針を示した。体重超過問題が続出する現状に「(処分は)ある程度長いのを考えざるを得ない状況。特に世界王者は範を見せないといけない立場」と話した。

JBCは3月の山中慎介戦で大幅に体重超過したルイス・ネリ(メキシコ)を悪質として永久追放処分を科したばかり。最近の海外選手は体への負担を避けるためあえて減量せず、王座を剥奪されることを承知で勝つことを優先したとみられる例が増えている。
体重超過への罰則を設ける作業を進めており、そのため新たなルールに比嘉を当てはめる可能性がある。

日本関連の世界戦での計量失格はネリで10例目で全員が外国人選手だったが、最近は日本人選手にも体重超過が多発。先月にはノンタイトル戦でリミットを1・8キロオーバーし、試合中止を引き起こした選手を所属ジムが無期限活動停止処分とした。
JBCは国内全試合で当日計量を実施し、体重が大幅増加した選手には階級変更を勧告しているが、強制力はない。
安河内事務局長は「意識改革より以前に、ペナルティーを科して阻止していく方が早いのかもしれない。我々も追い込まれている」と危機感を口にした。
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/04/15/jpeg/20180415s00021000017000p_view.jpg

錦織、ベルディハに逆転勝ちで1回戦突破 クレーコート今季初戦/テニス

  1. 2 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:48:31.32 ID:A78q9aog0

    馬鹿みたいなスポーツだな
    無理せず減量できる階級に上げればいいんじゃないの?
    その方が筋肉付けられるしより強くなれていいんじゃないの?
    格闘技だろ?なんで強くなろうとしないの?
    で、計量後食って体重戻すのが重要なんだろ?意味わからん
    アホみたいなスポーツだな

    怖すぎる…「ちびまる子ちゃん」お婆ちゃんが二人に幽体離脱する現象が発生!

  2. 4 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:48:33.33 ID:F/+3bkNe0

    ネリへの厳罰が返ってくる
    面白い展開だなw
    永久出場停止やったっけw

    錦織は36位に浮上 上位に変動なし/世界ランク

  3. 5 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:48:42.88 ID:a2GG2f/z0

    >>1
    比嘉も大概だけどネリは2.3キロオーバーだからな
    明らかな故意と単純な調整ミスの判断の線引きは確かに難しいけどいくらなんでも2.3キロオーバーといっしょにすんのは可哀想というか

    イラク日報:部隊に迫撃砲や投石 戦闘地域と変わらぬ実態

  4. 6 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:49:29.04 ID:1SL1BuO50

    昨日のカープについて語る
    https://youtu.be/bnptrsIJdlw

    今日のカープについてノムさんで語る
    https://youtu.be/klVxqd_Ucgw

    作家の加藤廣さんが死去

  5. 9 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:51:18.91 ID:FI3CZhUD0

    馬鹿みたいなスポーツだな
    無理せず減量できる階級に上げればいいんじゃないの?
    その方が筋肉付けられるしより強くなれていいんじゃないの?
    格闘技だろ?なんで強くなろうとしないの?
    で、計量後食って体重戻すのが重要なんだろ?意味わからん
    アホみたいなスポーツだな

    >>2
    ほんそれ
    より弱い相手とやるための減量だからな

    その他 平成30年度全国学力・学習状況調査の参加学校数等を公表 文部科学省

  6. 12 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:51:33.32 ID:l7UbnOSi0

    馬鹿みたいなスポーツだな
    無理せず減量できる階級に上げればいいんじゃないの?
    その方が筋肉付けられるしより強くなれていいんじゃないの?
    格闘技だろ?なんで強くなろうとしないの?
    で、計量後食って体重戻すのが重要なんだろ?意味わからん
    アホみたいなスポーツだな

    >>2
    クラス上げて筋肉つけたらその分体重増えて減量もその分だけ大きくなるだろ
    同じことだ
    算数もできないバカ

    食事やジャズ 地域交流図る 常陸太田の特養ホーム

  7. 14 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:53:12.05 ID:oQl28ZhZ0

    具志堅:上の階級の奴を無理やり減量させて階級落とせば勝てんじゃね。俺アッタマ良い〜♪

    波瑠、遠藤憲一のスイーツ報告にご満悦「日課になってるんです」

  8. 15 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:53:54.69 ID:M9gS1KUc0

    1年出場停止が妥当。

    無理して極限まで下の階級でチャレンジする傾向に
    いい加減歯止めかけるべき

    錦織圭は世界ランク36位に浮上 杉田祐一43位

  9. 16 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:54:06.49 ID:zYowKk740

    意味が分からんのだが
    減量に失敗したことは王座はく奪で代償を払ったのではないのか?

    【4月15日まとめ】ハチャノフ、ズベレフ兄ら順調に勝利[男子テニスATPワールドツアー マスターズ1000 モンテカルロ]

  10. 17 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:54:18.71 ID:xrVh/5wW0

    計量の映像見たけどバキバキに締まった身体してたしもう落とす肉が無いように見えた

    【怪奇現象的放送事故】『ちびまる子ちゃん』祖母、ドッペルゲンガー現象!

  11. 18 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:54:26.26 ID:IDOz5iNr0

    テレビ中継の契約は切れるかもな
    テレビ中継がないと世界戦の興行はうてなくなる→国内での世界挑戦が困難
    となるので海外渡航しないといけなくなる

    黒柳徹子爆笑させたタカトシに“伝説の徹子の部屋芸人”の声

  12. 19 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:55:28.53 ID:n1IW2HIs0

    体重超過多すぎ
    全ボクサーが震え上がるような厳罰よろしく
    世界戦でやっちゃダメだろ

    世界ランク、錦織36位に浮上 上位は動かず

  13. 20 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:55:53.53 ID:9dp4KzZF0

    で永井一郎は鶴太郎のために
    死ななきゃならなかったのか。

    実績盗人できなかったら
    差別だよ差別だよという鶴太郎。

    Takaと浅田舞は…坂上忍の意見に異論も

  14. 21 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:56:03.56 ID:IDOz5iNr0

    意味が分からんのだが
    減量に失敗したことは王座はく奪で代償を払ったのではないのか?

    >>16
    山中と戦ったネリは日本での試合が出来ないことになったばかりだし
    日本人に甘くすることは出来ないんじゃないか

    錦織、ベルディハと1回戦 モンテカルロ大会/テニス

  15. 22 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:56:06.36 ID:9X2Y9IGV0

    900gオーバーで落とせないと復帰してスーパーフライに上げてもすぐ減量苦に陥りそうだ

    渋谷すばる、ロンドン留学か・・・きっかけはONE OK ROCK!?

  16. 23 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:57:11.57 ID:sZRgy0Rd0

    計量後にドカ食いして
    5キロ以上戻すとかザラだからな。
    計量意味ないだろ、といつも思う(笑)

    ワンオク・ファンの坂上忍、Takaの熱愛報道にショック隠せず「舞ちゃんに行ったか~」

  17. 25 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:57:37.66 ID:oQl28ZhZ0

    あくまでもプロの興行だもんな
    世界線と煽ってチケット売っておいてただの練習試合見せられる観客

    払い戻しはしたくないから体重基準緩和して試合は強行するメチャクチャさ。

    2こども園が開園 幼児教育・保育を充実 常陸太田

  18. 27 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:58:03.44 ID:smIMAkxx0

    具志堅が金目当てにオーバーワークさせた代償
    年間3試合で我慢しとけばよかったのに5試合ペースってアホか
    しかも恋愛禁止、ネオン街禁止、高い食べ物禁止って・・・
    選手は物じゃねーんだぞ

    坂上忍、ワンオクを大絶賛も「Takaと浅田舞の熱愛報道にショック」

  19. 28 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:58:12.48 ID:9dp4KzZF0

    鶴太郎みたいに
    胃を切除したら痩せられるぞ。

    そもそもボクシングの実戦経験ないけどな。

    波瑠「良く食べて良く寝て」 熱血刑事役を熱演中

  20. 30 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:59:24.50 ID:xNpst8ie0

    これは当たり前
    日本国内でのライセンス剥奪も不思議じゃないよ
    それだけの大失態

    仲里依紗 夫・中尾明慶が不倫したら「国外追放」

  21. 31 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 07:59:28.99 ID:14XYtaDD0

    クラスが細かく別れすぎてるから
    下のクラスまで落とそうなんて発想が出てくるんだよ

    「未解決の女」製作発表、波瑠と遠藤憲一のやり取りに会場ほっこり

  22. 35 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:00:43.90 ID:YS2TAFUh0

    これが日本人の世界タイトル戦で、初の体重超過というのが意外というか
    世界戦レベルなら計量をクリアして当たり前と思ってきたもんなあ

    八戸駐屯地で「隠し撮り」? 怪動画が流出…陸自が調査進める

  23. 36 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:00:49.41 ID:2OuMsUKJ0

    『情けは人の為ならず』ってホントにそうだな

    作家の加藤廣さん死去 「本能寺三部作」

  24. 37 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:01:23.49 ID:9dp4KzZF0

    不良に対する威嚇の意味でいっていると
    思っている連中が多かったのに
    鶴太郎はまじにそう思っていて
    鶴太郎応援団もまじにそう思っているっていう。

    <イラク日報>部隊に迫撃砲や投石 戦闘地域と変わらぬ実態

  25. 38 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:01:50.71 ID:IDOz5iNr0

    計量後にドカ食いして
    5キロ以上戻すとかザラだからな。
    計量意味ないだろ、といつも思う(笑)

    >>23
    「水抜き」ってやり方が出てきて10kg落とすのも当たり前になってるから
    それを見越した通常体重が重すぎるんだろうなぁ

    <陸自>駐屯地を一般開放 戦車に体験搭乗も 山形・東根

  26. 39 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:02:26.88 ID:smIMAkxx0

    比嘉の収入はサラリーマン並だろ
    比嘉の稼ぎの大半は具志堅の懐に入ってるはず
    宗教と変わらん

    ちびまる子ちゃんで作画ミス?おばあちゃんが2人いる事態にSNS騒然

  27. 40 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:02:51.97 ID:zSHMZix80

    ネリを貶めまくってたボクシング関係者のコメントが待ち遠しい特に長谷川ww

    錦織は36位=男子テニス世界ランキング

  28. 42 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:04:06.65 ID:2OuMsUKJ0

    ネリを貶めまくってたボクシング関係者のコメントが待ち遠しい特に長谷川ww

    >>40
    現行のシステム批判に徹するでしょう。

    比嘉はその犠牲者になったのだ、的な。

    元恵比寿マスカッツの川村りか 子宮頸部腺がんを告白

  29. 43 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:04:11.38 ID:aUe8lQqG0

    ネリを貶めまくってたボクシング関係者のコメントが待ち遠しい特に長谷川ww

    >>40
    村田諒太はネリ陣営に激怒「訴訟起こせるなど厳罰化を」
    https://www.daily.co.jp/ring/2018/03/01/0011030393.shtml

    村田諒太、体重超過で王座剥奪の比嘉の分まで
    http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20180415-OHT1T50026.html
    >比嘉の失敗については、「いわば身内なわけじゃないですか。その身内をとやかく言う性質の人間ではない。それはノーコメントですね」

    元恵比寿マスカッツ川村りか、子宮頸部腺がん公表「内心グッチャグチャです」

  30. 44 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:04:48.07 ID:K9XeMmqW0

    具志堅はもちろん比嘉も芸能人ヅラしてバラエティ出まくってたからな
    そりゃ師弟ともに天狗に乗ってたんだからこの結果は叩かれて当然

    『ちびまる子ちゃん』お婆ちゃんが分身の作画ミスが話題に

  31. 45 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:05:13.49 ID:ZZZscfss0

    ボクサーに蔓延する「ちっこいのをボコりたいんや」症候群はどうにかしろよw
    パッキャオとかデュランみたいになれよ。

    陸自:駐屯地を一般開放 戦車に体験搭乗も 山形・東根

  32. 46 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:06:30.69 ID:9BvJ7e8N0

    ボクシングはあくまで見世物というか興業でなりたってる世界なので
    そりゃ試合中止とかなりゃ死活問題だわな

    波瑠も日課で聞いてた遠藤憲一の食べたスイーツとは

  33. 48 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:07:05.98 ID:AGy4QTpH0

    四月に入ってからも肉食ってたしどうもウェイトコントロール周りが機能してなかったよな

    SNS騒然 ちびまる子で放送事故

  34. 50 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:08:07.92 ID:AGy4QTpH0

    ボクサーに蔓延する「ちっこいのをボコりたいんや」症候群はどうにかしろよw
    パッキャオとかデュランみたいになれよ。

    >>45
    あれは普通ではなくごく一部の異常な例
    あれを基準で語るとおかしくなる

    元「恵比寿マスカッツ」川村りか、子宮頸部腺がんを告白

  35. 51 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:08:45.27 ID:G2FO9j+J0

    『情けは人の為ならず』ってホントにそうだな

    >>36
    もしかして同地う意味?で言ってる?

    ちびまる子ちゃんでおばあちゃんが分身してしまう放送事故!ネット上で話題に!

  36. 52 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:09:01.38 ID:sviStVwp0

    恵比寿マスカッツの元メンバーが子宮頸部腺がん告白

  37. 68 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:16:45.18 ID:GR9iAQm40

    オキナワ人ってやっぱり駄目だね

    駐屯地で隠し撮り?怪動画流出

  38. 85 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:24:29.45 ID:AGy4QTpH0

    そもそも倒し倒されの殴り合いって危なすぎるやろ
    こんなのスポーツじゃない

  39. 94 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:31:09.18 ID:XU0ux8PM0

    そもそも倒し倒されの殴り合いって危なすぎるやろ
    こんなのスポーツじゃない

    >>85
    暴力は世界最古のスポーツだよ

  40. 104 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:34:43.46 ID:vESmhmHG0

    オキナワ人ってやっぱり駄目だね

    >>68
    最低限のルールを守らない怠け者の沖縄人を甘やかしちゃダメ!日本人以上に厳しくしないと付け上がる

  41. 107 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:38:02.89 ID:kouPpSmP0

    ネリはドーピング疑惑あっての体重オーバーだから比嘉より罪が重い
    比嘉は資格停止半年ぐらいが妥当タイトルも失ってるしな

  42. 108 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:38:10.71 ID:z9YI8hkm0

    意味が分からんのだが
    減量に失敗したことは王座はく奪で代償を払ったのではないのか?

    >>16
    興行面で損害出るだろう

  43. 123 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:44:23.84 ID:grT8080rO

    長谷川穂積もバンタム級はかなり無理して落としていたっていうしな。それでスーパーバンタムに上げたんだし。

  44. 127 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:47:38.75 ID:AGy4QTpH0

    再計量で400グラム減らして500オーバーとかならまだ許せる
    ギリギリまで絞らずにギブアップするとかあり得ん

  45. 132 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:52:17.15 ID:YHFFjQ6G0

    比嘉とトレーナーに1年程度の国内試合禁止&国内資格停止処分程度だろうね
    たぶん階級上げて半年後に海外試合で復帰だろう

  46. 133 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:53:16.22 ID:lA6LNffa0

    これは具志堅のミス
    有能な選手を一人潰したな

  47. 137 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 08:55:02.77 ID:RHF8Zg/N0

    これは具志堅のミス
    有能な選手を一人潰したな

    >>133
    名護も潰してるからこれで二人目

  48. 154 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 09:06:36.04 ID:b10Rad5t0

    ネリへの厳罰が返ってくる
    面白い展開だなw
    永久出場停止やったっけw

    >>4
    そうそう、同時期なんだから整合性とらないとねw

  49. 156 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 09:11:44.41 ID:J786MKLa0

    ダイエットが1日遅れたくらいおおめにみろよ

  50. 161 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 09:14:40.67 ID:K9XeMmqW0

    これは引退勧告するべきだな
    正直このだらしなさと芸能人なったかの天狗っぷりに幻滅してたし
    引退しても何も惜しいとは思わない

  51. 192 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 09:48:36.16 ID:ALqGgUcsO

    他人の失敗には異常に厳しいネラーワロタ(笑)

  52. 202 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:14:22.55 ID:0TOo6hw20

    ダイエットが1日遅れたくらいおおめにみろよ

    >>156
    開き直るその態度が気に入らないのよ

  53. 203 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:17:46.52 ID:HG5udLSk0

    1年の出場停止の可能性あるみたいだな強かっただけに勿体ない

  54. 207 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:19:59.45 ID:nAyYwzKF0

    他人の失敗には異常に厳しいネラーワロタ(笑)

    >>192
    この前外国人のチャンピオンボロクソに言ってたボクシングの人が居たよな

  55. 208 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:20:12.90 ID:az7XdEH80

    1年の出場停止の可能性あるみたいだな強かっただけに勿体ない

    >>203
    甘いと思う 5年間位にしないとこれからも安易なタイトルマッチはなぬならないだろうね

  56. 212 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:35:15.49 ID:AXfWb3wa0

    ネリが永久追放なら比嘉は2年くらいでいいよ
    日本で試合できないことの重みが日本人と外人では違うし
    あとトレーナーとジム会長も当然処罰するべき

  57. 224 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:48:13.76 ID:xxjtQApC0

    体重超過した選手が行う当日計量の時間もバラバラでおかしい
    比嘉は午前8時、ネリは正午、エルナンデスなんて午後4時
    これだけでもずいぶん比嘉に甘いしどうなんですか?

  58. 236 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 10:56:53.96 ID:yof8i3j90

    これから体重オーバーしたら汗も出ないって言っておけば全ボクサーは許されるな

  59. 238 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 11:04:08.13 ID:kLjVFga10

    これから体重オーバーしたら汗も出ないって言っておけば全ボクサーは許されるな

    >>236
    実際肌カサカサになるんやろ

  60. 252 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 11:19:49.96 ID:iCZRKS6w0

    無期限(実質3年〜5年)ってところが
    落とし所だろうけど仮に5年なら
    ほぼ引退勧告に近いな

  61. 253 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 11:20:42.69 ID:AGy4QTpH0

    亀田一家なんかウェイトオーバーしてないのにライセンス停止食らったしな

  62. 255 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 11:22:11.65 ID:tMRk35710

    動いても一滴の汗も出ないほど極限まで追い込んでるんだな
    そこまでしてるのになんで超過なんてことになるのか

  63. 259 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 11:24:31.65 ID:j/cCMj3r0

    動いても一滴の汗も出ないほど極限まで追い込んでるんだな
    そこまでしてるのになんで超過なんてことになるのか

    >>255
    弱い相手と戦おうとしてるから

  64. 272 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 12:21:04.22 ID:3Etv5ifL0

    亀田一家なんかウェイトオーバーしてないのにライセンス停止食らったしな

    >>253
    肘でもいいから目に入れろくらいは戦闘中なら普通に言うわな

  65. 285 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 14:44:33.80 ID:Vqt/N3te0

    ネリはドーピング陽性の上での体重超過だぞ、
    比嘉と同じって事は無いだろうよw

  66. 294 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 15:03:52.93 ID:yof8i3j90

    900gオーバーで涙出るほどショック受けるって事はまさかの数字だったんだろうな

    状況から見るに夜の時点ではリミット内に収まってたのは確実。
    そうじゃないと落ち込んでる事自体がおかしい

  67. 302 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 15:19:03.27 ID:YzL5vxAw0

    意味が分からんのだが
    減量に失敗したことは王座はく奪で代償を払ったのではないのか?

    >>16
    だが対戦相手は何の代償も貰ってないので、やはり公平ではない

  68. 304 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 15:23:27.04 ID:Vqt/N3te0

    ネリと同一視したがる奴らって何でネリ陣営のルール違反が2度目であった事と、その1回目がドーピングであった事を無視すんだ?
    公平性関係無しで比嘉を叩きたい様にしか見えん。

  69. 356 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 17:11:20.15 ID:CgHnMGLm0

    減量に普通に失敗するケースもあると思うんだけど、これまではどうしていたの?

  70. 357 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 17:12:57.40 ID:U7u3jwsK0

    減量に普通に失敗するケースもあると思うんだけど、これまではどうしていたの?

    >>356
    日本国内のノンタイトル戦だと試合中止

  71. 359 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 17:15:18.39 ID:a0ZOx2tC0

    減量に普通に失敗するケースもあると思うんだけど、これまではどうしていたの?

    >>356
    チャンピオンでは日本人初らしいから相当悪質

  72. 362 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 17:33:08.23 ID:Azh7+I5uO

    ネリへの厳罰が返ってくる
    面白い展開だなw
    永久出場停止やったっけw

    >>4
    大甘裁定でおけ。
    ホームひいき判定なんてスポーツの常。

  73. 371 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 17:49:15.21 ID:MJsqNCgH0

    ネリはドーピング陽性の上での体重超過だぞ、
    比嘉と同じって事は無いだろうよw

    >>285
    尾川と帝拳に言えよ

  74. 374 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 18:05:35.72 ID:6AxlYFBd0

    追放はかわいそうだから 3年ぐらい試合禁止で

  75. 375 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 18:08:15.07 ID:n1IW2HIs0

    国内からは永久追放
    どうせ海外でやるんでしょ?

  76. 376 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 18:10:17.69 ID:hKnfTCcK0

    国内からは永久追放
    どうせ海外でやるんでしょ?

    >>375
    海外で人気になれれば
    もうウハウハよ

  77. 377 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 18:10:23.47 ID:zyyEuGSP0

    追放はかわいそうだから 3年ぐらい試合禁止で

    >>374
    JBCの規定では出場停止は
    1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、永久追放
    しかない

  78. 378 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 18:11:55.19 ID:Cin6Vr5O0

    帝拳様に忖度したのか知らんがネリの処分が重すぎなんだよな
    比嘉にも同じ処分を下さないと外国人に厳しく日本人に甘いっていうダブルスタンダードになる

  79. 388 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 18:21:58.75 ID:6Hn96Qh00

    対戦相手や興行に迷惑は掛けたが、渡辺二郎みたいな事をやった訳じゃないんだから
    ペナルティは一年で十分だろ。

  80. 404 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 19:20:31.12 ID:+oeWT/dE0

    ずっと比嘉は転級したいって言い続けてたのに
    それをさせなかった具志堅も責任あるな
    今回の件は

  81. 405 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 19:31:56.12 ID:n1IW2HIs0

    ずっと比嘉は転級したいって言い続けてたのに
    それをさせなかった具志堅も責任あるな
    今回の件は

    >>404
    もちろん具志堅は無期限資格停止で

  82. 418 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 21:07:33.54 ID:cd6foWrL0

    見てないけどこれ相手勝ってもベルト貰えないの?

  83. 420 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 21:52:04.22 ID:nxmk4itz0

    最初はボクサーの怠慢かと思ったが、詳細効くと100%具志堅が悪いだろ。
    比嘉が可哀相すぎるわ。

  84. 422 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 22:00:02.09 ID:s3OVRA+u0

    最初はボクサーの怠慢かと思ったが、詳細効くと100%具志堅が悪いだろ。
    比嘉が可哀相すぎるわ。

    >>420
    気の毒なのは対戦相手だろ?

  85. 423 :名無しさん@恐縮です:2018/04/15(日) 22:19:12.67 ID:Evhf6dW50

    見てないけどこれ相手勝ってもベルト貰えないの?

    >>418
    勝ったからチャンピオンになったよん

  86. 430 :名無しさん@恐縮です:2018/04/16(月) 19:29:59.24 ID:RaKWc7ip0

    創価、警察と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
    (警察車両ナンバー入り)
    https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
    https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
    https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

    恐ろしくてお漏らししそう´・ω・`

Related Post